読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が短い

すぐ終わる一日

ケータイを落としてはいけない

特別お題「おもいでのケータイ」 今までガラケーを5台、スマホを3台と変えてきた私だが、一番思い出があるケータイはなんだろうと考えるとある一台のガラケーだろう。 このガラケーは大学生の頃に使っていた。ちょうど就活の時期に使っていて、ある合同企業…

ニンテンドースイッチを買った

3月3日にニンテンドースイッチが発売した。発表当時はスプラトゥーン2が夏発売だからそれまで買わなくていいかなと思っていました。しかしスプラトゥーン2の体験版である試射会が3月25日、26日に各一時間で一日3回実施すると聞いて、WiiUのスプラトゥーン…

カラオケで歌う曲の変遷

今週のお題「カラオケの十八番」 カラオケに初めて行ったのは高校生になってからだろうか。カラオケが家の近くになかったためにカラオケってなんだよ、家で歌えばいいじゃねーかぐらいのことを考えていましたが、いざカラオケに行ってみると楽しかった思い出…

新聞の切り抜きを卒業した

今週のお題「卒業」 最近なにか卒業したことがあるかなと昨日から考えていたけれど、今日ふと思い浮かんだのが、新聞の切り抜きだ。新聞を読んで気になった記事をスクラップしてまとめていたのだが、数か月前から新聞を読まなくなった。 代わりにスマホのニ…

20分の停電で感じた不安

さきほど岐阜三重長野などで停電が発生した。約20分間停電していたわけだけど、ちょうどトイレにでも行こうかと思っていたところに停電がきて、トイレどうするんだという不安と20分間戦っていた。我が家だけが停電しているなら近くのコンビニに行けば良いわ…

最近遊んでいるリアル脱出ゲームについて

今週のお題「何して遊んだ?」 何して遊んだ?と聞かれて最近友人と集まってした遊びといえばリアル脱出ゲームが思い浮かぶ。リアル脱出ゲームとは謎解きゲームのことなのだが、例えば密室に飛び込められて部屋にある謎を解いて脱出を図るというものや、椅子…

卒展とゴッホとゴーギャン展に行った話

本日は名古屋造形大学の卒展とゴッホとゴーギャン展を見に行ってきました。まずどちらから先に見に行くかという問題にぶち当たりましたが、やはりまずは卒展へ。名古屋造形大学は様々なコースがあるようで、絵画やアニメーション、プロダクトデザインやイラ…

隣の家に鳥がきた

隣の家に鳥がやってきました。といっても飼い鳥ではなく野鳥。まだ温かくもないのにやってきて大丈夫なのかと思うのだけど、この鳥は毎年やってくる。記憶にあるのは一昨年ぐらいからだろうか。隣の家の雨戸をしまう戸袋枠の中に巣をつくっていたのだ。隣の…

ブログを始めた

今週のお題「新しく始めたいこと」 もともとブログは書いていましたが、ふと新しいブログを作りたいと思いました。理由としては今書いているブログが特定の分野に関するもので、違う内容のことを書きたくても書けないため。ここでは特にこだわりを持たず、話…