読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が短い

すぐ終わる一日

ブログを始めた

今週のお題

今週のお題「新しく始めたいこと」

 もともとブログは書いていましたが、ふと新しいブログを作りたいと思いました。理由としては今書いているブログが特定の分野に関するもので、違う内容のことを書きたくても書けないため。ここでは特にこだわりを持たず、話題になっていることや、気になったこと、思いついたこと、なんでも書いていこうと思います。手始めにお題について。ブログは始めてしまったので省きまして、これから始めたいことは一つ思いつきました。

 それがヨガ。今まで筋トレをたまにするくらいでしたが、身体が硬いのがとても気になるのでヨガを始めて柔らかくしたいですね。家には筋トレで使っていたヨガマットがあるのでいつでも始められるのですが、気づけば筋トレをしています。ヨガのやり方をまずは学ばなくてはいけません。初心者はどんな本やサイトを参考にすればいいんでしょうか。

 新しく始めたいことと聞かれると、すでに始めているのが多かったりします。切り絵や羊毛フェルトがしたくてキットを購入し少しだけやって放置。アロマやハーブティーも購入したまに使っています。ここ1年新しくこれしたいなって思ったものはないかもしれません。ヨガもかなり前からしたいと思っていますが、筋トレだけでいいやと片づけて手をつけていない状態がずっとです。今年こそはヨガを始めたい。そのためにまずはヨガの本を一冊買おうと思う私でした。