毎日が短い

すぐ終わる一日

20分の停電で感じた不安

 さきほど岐阜三重長野などで停電が発生した。約20分間停電していたわけだけど、ちょうどトイレにでも行こうかと思っていたところに停電がきて、トイレどうするんだという不安と20分間戦っていた。我が家だけが停電しているなら近くのコンビニに行けば良いわけだけど、広範囲で停電した場合、寒い中コンビニ行っても尿意が強くなって帰ってくることになるだけだ。Twitterで情報収集すると広範囲ということがわかったので、家でじっと復旧を待つことにした。あっという間の20分間だったけれど、停電によって感じた不便さとその不便さに対応できないことに不安を覚えた。大災害に巻き込まれたらストレスで倒れてしまいそうだ。

 そのためにも防災グッズは準備しておかねばならないと。特にトイレ関係は準備しておかないと頻尿の私は思うのでした。