読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が短い

すぐ終わる一日

甘くないプロテインを探している

 がりがりの身体をなんとかしたい。そう思い数年前から筋トレを始めた。といっても、腹筋を適当にするぐらいで、対してがりがりな体は改善されなかった。それでも少しずつ進歩というか、筋トレの本を読んでどういった筋トレがいいのか、プロテインはとるべきなのかといった筋トレの知識を身に着けて多少は身体も変化してきた。しかしながら体重は増えない。

 タンパク質がをたくさん取ればよいのだろうが、筋トレに費やす資金はあまりない。だからといってこのままの身体ではよくないので、とりあえずプロテインを摂取してみようと思った。しかし、最初に飲んだのはザバスのココア味。牛乳は苦手なので水で割ってみて飲んだがこれがだめだった。中途半端な甘さに味もおいしくない。

 これによって一度目のプロテイン計画は失敗に終わった。少ししてから甘くないプロテインを探して、ザバスアクアのグレープフルーツ味とアセロラ味と出会った。これはスポーツドリンクのような味で余裕で飲めたけれど、小分けの袋には300mlから500mlの水でわって飲んでくれと書いてあった。一度に300mlも飲むのはけっこう私には大変だったし、値段も張った。まあ大容量のを買えばよいのだけど、やはり筋トレに出すお金はあまりなく、飲みやすいプロテインだったけど資金の問題は諦めた。

 そうして3度目。今度はDNSのカフェオレ味のプロテインを買ってみた。水で割ってもおいしいとあったし、値段もアクアよりは安い。そうして今日飲んでみたのだが、確かに飲みやすい。ザバスアクアは小分け袋14gに対して300mlで割ってくれとあったが、このDNSは33gを200mlで割って飲んでねとあった。倍以上のプロテインだ。これなら確かに筋肉はついていきそうだが、お金の問題がどうにもならない。

 筋肉をつけるのにもけっこうお金がかかるんだなと実感する今日この頃です。

 というのがここ数年の私の筋トレ事情なのだが、今回購入したDNSのカフェオレ味も多少甘い。おいしいし飲みやすいけど、ちょっと私の口にはくどいようで、ウッとなる。甘くないて、ザバスアクアみたいに飲めるプロテインはないだろうか。私のプロテイン計画はまだまだ終わらないようである。

 以上。