毎日が短い

日常的な話

うつの休養

 ついったーを眺めていると様々なツイートがRTされてくる。その中で最近目についたうつに関する2つのツイートがこちら。

 

 

 

 このついーとを読んで今まで働いていないから、なにかしなくちゃいけないなと思い筋トレをしたり読書をしたり、それこそパソコンを使って家で少しでも稼げたらなと思い試行錯誤してみたりとしていたけれど、それよりも好きなことをやって自分の心を労わってあげることのほうが大事だったのではないかと思いなおしました。

 

 無職で好きなことだけしてる自分を許せなくて、健康でいるために筋トレをしたり、少しでも知識を吸収しておこうと読書を始めたり、小銭稼ぎのネット副業みたいなことをやったりと、それらが「好きなこと」かと聞かれると、今のままではいけないなと思いやり始めたことであり、今となっては趣味の一つと言えるかもしれないけど、それと同時にしなければいけないことのような感覚があって。

 

 たぶん本当に好きなことっていうのは自分の中ではゲームやアニメだったりするんだけど、それも最近はできていなくて。そういう好きなことをできるようになることから始めてもいいかなと思う今日このごろです。

 

 無職歴も長くなってしまうと動きづらいなあ。