毎日が短い

日常的な話

チ・ヨ・コ・ミ・ン・ト

今週のお題「チョコミント

 

 チョコミント。よく歯磨き粉の味がすると言われる。自分自身はチョコミント味のものをここ数年食べておらず、チョコミントになんの思い出もないんだけど、好きな味のことを歯磨き粉の味wwwといじられるのはどうにもイヤだなと思います。

 わたしはお寿司の中でエビが一番好きでして、回転ずしに行くと8割ぐらいはエビ食べてるんですけど、他のネタと違ってエビは尻尾が残るんですよ。某回転すしみたいにお皿を片付けられるシステムならいいんですけど、そうでない場合はお皿に尻尾がたまっていくわけです。

 だいたい8皿ぐらいはエビを食べるわけで、たくさんのエビの尻尾が並ぶわけです。気分がいいとお皿の中央に円を描くように尻尾を並べたりして遊んでいるんですけど、毎回といっていいほど「エビ食べすぎ」と言われるんですね。

 好きなんだからいいじゃないかと言うんですけど、お寿司食べに行こうとなるとまたエビばっか食べるんでしょーといじられるのはあまり好きではなく、いいでしょ別にと少し不愛想な返しをしてしまうのです。

 ですので、チョコミント好きの人に対して歯磨き粉の味でしょwと言うのはやめようと思います。

 チョコミントではないんですけど、ミントは好きです。ハーブティーからほのかに香るミントの爽快感はいいですね。ただミントが強すぎると私はいったいなにを摂取しているのかと変な感じになりますので、ミントが強すぎるのはどうかと思います。チョコミントもやはり先にチョコが来ているわけですから、チョコの風味を強くしてミントがほのかに香るぐらいの味だと良いのかなと、食わず嫌いの私は思います。

 そして来年あたりにはチョコミントクリアという飲料水が登場して、チョコミント味の透明なドリンクを水と称して誰かに飲ますいたずらがYouTubeでバズるでしょう。